- Engagement Ring -, Engagement - rose cut

あけましておめでとうございます。新年最初の婚約指輪

新年あけましておめでとうございます!もう6日ですね・・

年末年始はオーダーいただいている指輪やアクセサリーの制作をして過ごしました。

今年一番の指輪は、ローズカットダイヤモンドのエンゲージリング!

元旦に婚約者様から頂いた、という、嬉しいメールをいただきました^^

ローズカットダイヤモンドの婚約指輪

「人の手が感じられるようなものが好き」

そうおっしゃっていた新婦様。

リングアームと石枠を一緒に削りだして作っていくリングは、

そんな新婦様にぴったりだなと思いました。

 

エンゲージリングの中でも、普段使いできるようなデザインなので、

せっかくいただくエンゲージリング、たくさん愛用していただきたいです。

 

ローズカットダイヤモンドの婚約指輪

ローズカットダイヤモンドは、ダイヤモンドのカット面が全て三角形をしています。

ラウンドブリリアントカットのような華やかさはありませんが、

しっとりとした美しい輝きがあります。

また、ダイヤモンド自体の厚みが薄いので、下の地金の色が写って、透明のダイヤモンドが独特の色味になるんです!

 

ローズカットダイヤモンドの婚約指輪

 

控えめなエンゲージリングは、細身のマリッジリングと合わせても素敵。

煌めきリングの1.5mm幅と合わせてみました。

リングアームのデザインの違いを楽しみながらも、

統一感が出ますね。

 

ローズカットダイヤモンドの婚約指輪

婚約者様からの心の込もった贈り物。

決して豪華ではないリングですが、何よりたった一人のためにお作りしたものです。

 

ちなみに・・

婚約指輪はなしでよい、というお声も多く聞きます。

 

でも・・結婚したらなかなか指輪をオーダーする機会はやってきません(笑)

女性にとって、何かちょっとでも結婚の記念になるようなものを・・という気持ち。

それを叶えてくれた新郎様、素敵です^^

 

ずっとお二人がお幸せでいられますように!

 

atelierTAMARI  ホームページ

2016-01-06 | Posted in - Engagement Ring -, Engagement - rose cut