Marriage Ring, pair ring

八角形の結婚指輪。グリーンゴールドにダイヤモンドをお留めしました。

たくさんご紹介したいリングがあるのですが

今日は「八角形の結婚指輪」です。

珍しい18金グリーンゴールドでお揃いのデザインにお作りしました。

八角形の結婚指輪

かわいいのは、八角形の角に留めた小さなダイヤモンド・・

さりげなく留まるダイヤモンドは、二人のお揃いでポイントに。

側面のダイヤモンドなら、男性でも目立たないので着けやすいです。

リング幅は、男性用が3mm幅、女性用が2mm幅です。

 

 

 

金属を「まっすぐに削る」ということはとても難しいことで、

その面が8つもあるので、八角形リングは実は私のデザインの中では一番難しい。特に幅広は難しい。

大手のブランドさんなどは、ほとんどCADというパソコンソフトで立体をデザインしているので、八角形を作るとしたら完璧なものができるはず。

私のアトリエはパソコンではデザインせず、金属を削りながらひたすら形を作る、という作り方なので、完璧とは言えない八角形です。

手作りで時間をかけてちょっとずつ、ちょっとずつ削って作るリング。

 

 

ホームページにはのせていないのですが、オーダーメイドで制作させていただいています。

10金のサンプルはあるので、ゴールドサンプルの貸し出しとしてお届けもできます。

 

グリーンゴールドはやわらかい18金なので、若干傷は目立ちやすいのですが、

マット仕上げにしておけば傷はあまり気にならないと思います。

IMG_9984

滋賀県からお越し頂いた、O様。

リング選びも二人の好みがぴったりで!とても楽しく指輪選びをして下さりました。

こんなお二人だったらずっと仲良しな夫婦になりそう・・と、

人生の先輩?!として感じました。

お幸せになって下さいね!

 

atelierTAMARI

ホームページ

 

 

2016-01-16 | Posted in Marriage Ring, pair ring