- Marriage Ring -, Blog

ホームページに新しいデザインの指輪をのせました。

IMG_1176

おはようございます。

このところバタバタとしており、ブログがご無沙汰になってしまっていましたね・・!

ホームページの結婚指輪のページを更新しまして、

新しいデザインをいくつか追加しました。

①水面リング

 

水面リング

波が寄せるような水面をイメージしたリングです。

ゆらぐような金属のやさしい輝きが見られます。

鏡面仕上げがおすすめかも・・

ダイヤモンドを留めるときは、リングの山を削り込んで、そこにパヴェ留めをします。

一粒でもかわいいと思います。

 

②ラウンドリング

 

IMG_0606 IMG_0501

リングの表面、内側ともに丸みを持たせたやさしいフォルム。いわゆる「両甲丸」の形です。

リングを輪切りにした時に、○ です。もしくは楕円です。

リング幅によって丸みは変わります。

ご希望のリング幅と厚みで制作させていただくのですが、

バランスのアドバイスもさせていただきます。

すごくシンプルなのですが、結構こだわってシンプルなリングを探したい方に・・

ぽってりとしたフォルムがかわいいです。

一枚目の画像は「やすり仕上げ」

二枚目の画像は「マット仕上げ」

 

です。どちらも幅2mm厚み1.6mmになります。

 

③アンティークリング

使い込んだアンティークな風合いを出した結婚指輪

 

使いこんだ風合いを出した結婚指輪

地金を使い込んだような風合いに仕上げたリング

傷やへこみを出して、また、部分的に磨きを入れたり、

がんがん使ったように・・

一枚目の画像はゆがみを出したウェーブに変更したものです。

使い込んだ風合いのリングも、18金だと「品」が生まれてくれます。

使うことで自然に磨きもかかり、さらに風合いが育ってくれると思います。

どちらの画像も2mm前後幅です。

 

 

私が指輪をお作りする時に考えているのは、

お客様にデザインの「ヒント」を提案すること。

選択肢であるベースのデザインは色々作っていきたいと思います。

 

この仕上げのリングならこの金属がかわいい、とか、

ウェーブにしても良い、とか

このデザインでこのリング幅はバランスがよくない、

とか

この方の手の感じなら、もっとこうした方がきれいに見える、

とか

いつも指輪を作っている分、アドバイスできることはたくさんあります^^

 

メールでのオーダーの方も、やり取りは遠慮せず、小さなことでも聞いて下さいね。

結婚指輪ではなく、ペアリング、ご自分用の指輪

どれも安心してご相談下さい。

 

今オーダーが混んでいて、2ヶ月くらいかかってしまうこともある状態です。

お早めにご相談いただけるとこちらもじっくり提案ができるので、

よろしくお願いいたします!

 

 

atelierTAMARI

ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-02-29 | Posted in - Marriage Ring -, Blog