Marriage - other, Marriage Ring

八角形の結婚指輪。20金にブラウンダイヤモンドとグリーンダイヤモンドを。

atelierTAMARIでひそかに人気の八角形の指輪。

こちらは定番のデザインでお出ししているわけではなく、フルオーダーになるのですが、

今までにお作りした八角形のリングの写真を見たり、アトリエにあるサンプルをご覧になって

気に入ってくださる方がいて嬉しいです^^

今回お作りしたのは・・20金です!鏡面仕上げです!

美しく作るのがとても緊張するリングです。

八角形のマリッジリング 20金

お二人は、好きなブランドがあって見に行かれたそうなのですが、

そこでは希望のリング幅にできなくて、新婦様は細身がいい・・

新郎様は太めがいい・・

ということで、セミオーダーで探して来てくださりました。

新郎様が、アトリエに入ってすぐ、八角形に反応されて・・!

ニコニコご新婦様は「いいよ!」と言ってくださりました。

なんて優しい・・

 

二人それぞれがつけやすい細さで仕上げました。

二人お揃いの結婚指輪でも着けるのは自分。細さは一番つけ心地や見た目に関わってくるので、

こだわってほしい所です。

ご新婦様のは1.5mm幅、ご新郎様のは2.5mm幅です。

 

お選びいただいた金属は、ゴールドの中で一番温かみのある色味の20金に。

こだわりは、角側面に留めた、ブラウンダイヤモンドとグリーンダイヤモンド。

緑色の天然石といえば、エメレラルドやペリドットがあるのですが、

どちらも新郎様にはピンとこないグリーン。

そこで、グリーンダイヤモンドをご提案しました。

 

画像ではわかりにくいのですが、すごく個性的なのに上品なグリーンです。

20金の色味にどちらのダイヤモンドもぴったりで、個性的な結婚指輪になりました。

八角形の結婚指輪

20金は繊細な地金なので、正直18金より傷もつきやすいです。

でも、金独特の美しい色味・・

愛しながら使い込んでいただけますように。

 

 

2016-03-16 | Posted in Marriage - other, Marriage Ring