- Marriage Ring -, Blog

結婚指輪の内側をお見せします

アトリエタマリのマリッジリングの内側には、刻印や石をお入れできます。

定番の刻印は、結婚記念日やお二人のイニシャル、お名前を入れるもの。

「機械刻印」という、手で地金を彫る機械を使って入れていくので

つや消し仕上げのリングに入れると、刻印がきらりと光り、かわいいです。

ご紹介する「ブロック体刻印」は、文字がとても小さいので、細身のリングにも入りますし、文字数も20文字まで入りますので、フルネームでも大丈夫です。

<入れられる記号>

&  to   .   /   –  +  ・♡

 

こちらのリングは、日にちとイニシャルの間に誕生石を留めています。

 

こちらのリングは、誕生石の後ろに刻印を入れています。

このように石の後ろに文字を彫っていけば、後から刻印を追加したりもできます。

 

 

色を変えた地金の後ろに、サファイアを留めています。

こちらのリングは、刻印の代わりにお二人の誕生石のアクアマリンとエメラルドを並べました。文字がなくても「お二人だけの指輪」になります。

 

こんな風に、お二人で違った言葉を刻印したっていいんです。

オーダーメイドだからこそ、入れたい言葉を自由に考えてください。

 

そして・・

最近「筆記体刻印」を始めました!

1月以降にオーダーいただいた方はこちらもお選びいただけます。

筆記体刻印は文字が「ブロック体刻印」より一回り大きいので

よく文字がわかるのですが、リング幅がある程度必要です。

2.2mm幅以上の太さのあるリングにオススメしています。

筆記体は小文字がメインですが、単体でイニシャル一文字にされる場合や、頭のアルファベットのみを大文字にすることもできます。

文字数は「15文字以内」をおすすめしています。

 

刻印は一文字200円、10文字以上で一律2000円となっています。

「刻印無料サービス」のお店もあると思うのですが

アトリエタマリでは、リング本体の価格をお安く設定させていただき(60000円から)

その他はオプションとさせていただくことで、できるだけ安く作りたい、というご希望にも添いたいと思っています。

価格表はカタログと一緒にお送りしますので、よかったらこちらの問い合わせフォームよりご請求くださいね。

 

 

 

2018-01-14 | Posted in - Marriage Ring -, Blog