デザインの選び方

tamariのケースたち

tamariでは、大切なお作りした指輪と一緒にお届けするケースにもこだわっています。
量産されたものでなく、tamariのジュエリーをオーダーしてくださった方お一人お一人のために、手作りで作られているものを、作り手様にオーダーしています。


<tamatepako(タマテパコ)>

「贈り物をするときのための入れ物」をテーマに、かわいいケースを手作りで製作されている、人気クリエイターのtamatepakoの福岡陽子さん。
tamariのデザイナー佐藤が一人でジュエリー作りをしていた、ブランドスタート時からのおつきあいで、この温かみある革の箱とともに、数々のリングをお届けして来ました。
手にした時に感じる、軽くふっくらとした心地は、「ケースまで愛おしくなる」という声をたくさんいただいています。
ヌメ革は日に当たると徐々に濃いブラウン色となっていきます。

<白崎ケース店>

東京、恵比寿にある、創業100年を超える老舗のケース店。完全オーダーメイドで数ヶ月かけて作られるケースは、「さすが!」と思えるクオリティですので、高級感と手仕事の温もりどちらも感じていただけるお品です。
tamariでは、家具に使われる無垢タモ材のケースをオーダーしています。
一つ一つ異なる木目の美しさをぜひご覧ください。
(ケースの形状は、オーダー時期により写真と若干異なりますのでご了承ください)



  • 結婚指輪やペアリングをオーダーの方にプレゼント

tamatepako ヌメ革のケース

木のケース


  • エンゲージリングや1本のみリングをオーダーの方にプレゼント

ヌメ革の1本刺し用ケース(こちらはベビーリングオーダーの方もお選びいただけます)

木のケース(こちらは税込13万円以上オーダーの方にお選びいただけます)


  • そのほかのケース

エンゲージネックレス・ファッションネックレスをオーダーの方にプレゼント(リフォームの方は、少しでも低価格でさせていただくため、ケースはなしの簡易ラッピングとなります)

ベビーリング用、プロポーズダイヤモンドルース用ケース

・・フォトフレームとしても使っていただける、木のフレームケースです。


tamariのブライダルリング、ジュエリーは全てオーダーメイド制作です。
そのため、お客様に2ヶ月から3ヶ月ほど完成までお時間をいただきます。
できれば早く手元に欲しい・・というお気持ちを我慢してまで、tamariにオーダーをしてくださる方々
完成したジュエリーが届いた時の嬉しさ、待った甲斐があった、そう思っていただくために。

手を抜かず、tamariの目でしっかりと選んだものをご提供していきたいと思っています。

<ご注意>

ケースにつきましては、お修理などはtamariではできませんので、ご了承ください。ご理解をいただけると幸いです。天然素材のため、経年により変色などしていきます。

2019-05-27 | Posted in デザインの選び方