コレクションリング 「ゆらぎ」
シンプルなマリッジリング 「ゆらぎ」の制作事例を3つご紹介いたします。
1. K18シャンパンとグレーゴールド(3石パヴェダイヤモンド)
ゆらぎは平打ちのリングをベースにした、とてもシンプルなマリッジリング 。
グレーゴールドのヘアライン仕上げは、とても渋くかっこいい印象に。
シャンパンゴールドの光沢仕上げは、肌になじむやさしい色味です。
少しアクセントを加えるなら、このような石留め(3石パヴェダイヤモンドと呼んでいます)もおすすめです↓

2.K18シャンパンゴールド
光沢仕上げがもっともゆらぎの質感(光の加減でゆらゆらと輝く)が引き立ちます。

3. プラチナのマリッジリング
ゆらぎで一押しの地金の一つ、プラチナの制作事例です。
結婚指輪らしさが最も際立つ白い地金は、K18には無い重厚感があります。
2.2mm幅タイプと2.4mm幅タイプは、地金のたっぷりとしたボリュームがありますので、年齢を重ねてもきっと素敵につけていただけます。

「ゆらぎ」はとてもシンプルな形のリングなので
石留めのアレンジや、2色の地金で作るなど、アレンジがいろいろご提案できます。
石留めについてはこちらのページをご覧ください。(ほとんどのものが可能です!)
過去に制作事例はないのですが、こちらのリンク先制作事例のような、ひねり彫りを入れるアレンジなども可愛いと思います。
マリッジリング は「シンプルなものが良い」という方で、でももう少しオリジナリティを出せないか・・というご相談がございましたら
お気軽にatelier tamariのデザイナーまでご相談くださいね。
2020-08-21 | Posted in Collection - yuragi / kaze / kizami, Marriage Ring