Blog

2020.11.30#ショールームの日々 #アトリエ(工房の日々)

webでご覧いただける、エンゲージリング(婚約指輪)のカタログです。

work shop 体験をしてきました!

こんにちは、スタッフの西川です。

さて、明日2月15日に『マリッジリングwork shop 相談会』イベントお申し込みが始まります!ご検討くださっている皆様、是非お早めのお申し込みをお待ちしています!

詳細とお申し込みはこちらになります。

https://tamari-ring.com/2019/12/22/1729

先日、一足お先にイベントのデモンストレーションを行いました。普段はアドバイザー担当の私がお客様役です!

—京都 嵯峨嵐山の一軒家のカフェ—
落ち着いた雰囲気と、高い天井、壁には素敵な展示も沢山・・・アトリエタマリのイメージとぴったりの、癒される素敵な空間でした。

普段、工房でも制作の様子は拝見していますが、実際にtamariのリング制作をするのは初めてで・・・職人さんの指導の元、世界に1つだけのリング制作が始まります^^

まだリングになる前の地金を見て、 もうすでにワクワクです!

・紙やすりで磨く
単純な地金から段々とリングの雰囲気が変わってきます。やすりの持ち方、方向さえも初めてだと戸惑いもありますが、職人さんが優しく細かく教えてくれます^^

いよいよハンマーでたたいてテクスチャーをつけます!

西川、真剣です!

・ハンマーで叩く
一気にリングにデザインが加わりました。安全面に注意しながら、実際にハンマー打ちをします。自分の納得いく槌目がいくまで、熱中してしまいました!職人さんも側で見守ってくれます^^

ここで、ホッと一息。思っていた以上に没頭している自分がいました^^

その間に職人さんがサイズの調整をしてくれます。
そして仕上がりを確認。
(一度tamariの工房に持ち帰らせていただき、1ヶ月以内でご自宅にお届けしますね。)
そして今日過ごしたこの時間も思い出の中に詰まった、リングの完成を楽しみに待ちます^^
一点もののリングを作り上げていく緊張感と、自分達のリングを自分達で制作していく、なんとも言えないこの嬉しい気持ちを感じました。
『日常から離れてリング制作に没頭する。
とても充実した時間を過ごす』

一言で言うと、とっても楽しかったです!

秋に体験してきました。紅葉・・ すでに懐かしい!

皆様と楽しい「指輪づくりの時間」を過ごせれば思い、私たちも楽しみにしています。

TOPに戻る