フルオーダーの結婚指輪(エタニティ)
2023年も残すところわずか・・
2023年に制作させていただきました、結婚指輪や婚約指輪の中からフルオーダーの制作事例である
側面にダイヤモンドを並べた”側面エタニティリング”をご紹介させていただきます。
華やかでありながらも、決して華美な訳ではなく、大人の女性に着けていただきい・・そんなマリッジリング(結婚指輪)。
素敵な女性であるI様は、15周年記念にとこの指輪をオーダーしてくださりました。

指に着けた時に見えるダイヤモンドの美しさ・・
極小サイズの美しいメレダイヤは、年々価格も上がり、手に入りにくくなっています。
大きなダイヤモンドよりもカッティング作業がとても難しく、高度な技術を持つ職人さんが減ってきていることもあるそうです。
正面からダイヤモンドがいっぱいのエタニティリングももちろん素敵ですが、
私は、これくらいの密やかさを持つエタニティにもとても惹かれます。

表面だけに、タガネという鉄の工具でたたく”stone”テクスチャーを入れ
ダイヤモンドの反対側には、細やかなミルグレインを施したことで
表から見ても印象的です。

反対面はシンプルに光沢仕上げとしました。
エタニティリングなので、2mm近い厚みがあり、ダイヤモンドが無い面も、光沢に仕上げた地金の存在感も楽しめます。
シャンパンゴールドは優しい色味ですので温かみを感じます。
とても制作しがいがあり、完成が早く見たくてワクワクしたリングです。
人とは違うデザインの楽しさ、一生に一度の結婚指輪だからこそ思い切りこだわってみてはいかがでしょうか。
atelie tamariの大阪のショールームでは、こちらのリングに近いデザインのサンプルもご覧いただけます。
<ご紹介したリングの詳細>
側面ダイヤモンドのエタニティリング
stoneテクスチャー&ミルグレイン
K18シャンパンゴールド(光沢仕上げ)

大阪(心斎橋)/ 京都(三条)の結婚指輪・婚約指輪探しなら
オーダーメイドリングのatelier tamari(アトリエタマリ)まで