Guide

2023.02.13#ご案内

アフターサービスのご案内

アフターサービスにつきましてのまとめページです。

オーダー時期によって多少内容が異なる場合がございますので、お気軽にお尋ねください。

内容は予告なく変更となる場合がございますので、何卒ご了承ください。

Aクリーニングサービス

回数制限のない、無償サービスとなります。

以下サービスは基本的には店頭でも行っておりますが、(完全予約制)ご来店が難しい場合はご郵送でご依頼下さい。 (ご発送の前に、送り先についてなどこちらを必ずお読み下さい

<Aクリーニングサービス>

ご来店の場合は、15分程度〜当日中にお返しできます。

 ●超音波洗浄

 ●クロスでの磨き上げ(簡易的なクリーニング)

 ●エンゲージリングのダイヤモンドクリーニング

※職人による傷消し作業ではありません

※光沢仕上げのみ対応可能です。

※マットやヘアライン仕上げ当て直しはB工房アフターサービスとなり、お日にちをいただいています。詳しくは以下をご覧下さい。

B工房アフターサービス

オーダー日から3年間は無償期間となります。

無償期間を過ぎた後につきましても、アフターサービスは承っておりますのでご安心下さい。

その場合、リングの状態や内容により有料となる場合がございますので、ご了承ください。

3年の無償期間内であっても、

・エンゲージリングの石取れ

・特殊お修理や大きな変形直し、お客様都合による刻印の修正、デザインの修正や作り直しは

有料サービスとなります。

その場合は、状態を確認してからお見積もりをお出しし、同意をいただいてから対応いたします。

<お預かり期間>

内容により3週間~1ヶ月ほどリングをお預かりします。

挙式や前撮り前メンテナンスは1ヶ月前までに、サイズ直しは2ヶ月前までにご依頼下さい。

<3年間無償アフターサービスの内容>

1 仕上げ直し

オーダー時の仕上げ(光沢やマットなど)に戻す、または違う仕上げに変更することができます 。

※デザインによっては、仕上げ直しできないものがございます。(テクスチャーのあるリングの光沢仕上げ)

その場合はA簡易クリーニングのみさせていただきます。

2 サイズ直し(3年以内/初回のみ無料)

デザインにより有料となる場合がございますが、その場合はデザインシートに明記しておりますのでご確認下さい。

ご不明な場合は直接お問い合わせ下さい。

※サイズ計測のためのゲージを無料貸出させていただいています。

>>サイズ直しについて詳しくは Q&Aページをまずはお読み下さい!

3 石取れ・変形のお修理

※エンゲージリングやローズカットダイヤモンドにつきましては、石代を別途頂戴いたします。

※大きな変形の場合は、無償期間内であっても有料となりますので、ご注意下さい。


C その他有償サービス

以下サービスがございます。有料となりますので、まずはお見積りをご依頼ください。


1 刻印の追加や刻印消し、石の追加


2 紛失再制作

紛失された場合は同じものを、割引価格にて再制作をさせていただきます。

3 その他お修理

お困りごとがございましたら、何なりとご相談下さい。


アフターサービスのご利用方法

以下ページに受付方法をまとめています!

ご確認の上ご依頼をお待ちしています。

過去にやり取りさせていただいていたLINEからでもお申し込みいただけますが、

LINEはトーク履歴が1年で消えてしまうため、お問合せの際は「お名前(できるだけお二人のお名前)」「ご住所」をお知らせいただきまして、お問い合わせをお願いいたします。

TOPに戻る