Guide

2022.09.06#アフターサービス関連

メンテナンスやお修理の受付方法


挙式・前撮り前の受付締切につきまして

  メンテナンス → ご入用日の1ヶ月前まで

  サイズ直し・修理 → ご入用日の2ヶ月前まで

とさせていただきます!

<ご注意> この日程を過ぎると受付ができませんので、何卒ご了承ください。

アフターサービス内容につきましては以下リンクでご確認下さい。

https://atelier-tamari.com/blog/post-5521/

ご依頼方法–

①ご来店での受付の場合

 ご来店予約フォームからご連絡ください。

 ※大変お手数をおかけしますが、お預けいただくだけの場合でも日時予約をお願いしております。

 ※サイズ確認の必要がある方以外は、アトリエに直接お送りいただくのが最短で仕上げることができます。(送料はご負担下さい)この場合、返送はアトリエから直送させていただきます。

 ご配送の場合は ②のご郵送の場合 をお読み下さい。

 ※サイズ直しのお客様で、ご来店が難しい方につきましては、サイズゲージをお貸し出しさせていただきます。

 ※ダイヤモンドの洗浄など、ショールームでの簡易クリーニング(当日仕上げ)につきましては、ご来店予約フォームからお進みください。

②ご郵送の場合

当ページをよく読みいただいてから、contactフォームよりご連絡の上、メンテナンスやお修理品を

以下<郵送先>へご発送下さい。

オーダー時にやりとりをさせていただいていたLINEからお問い合せの場合は

トーク履歴は1年で自動削除になってしまうため、お手数ですが、改めてお名前とご住所をお知らせください。

発送方法と返却の方法−

往復送料はお客様負担でお願いします

<ご郵送先>
〒530-0028  大阪市北区万歳町3-41 城野ビル301号室
アトリエタマリ工房宛
tel 06-6585-0154


<ご発送時の方法とご注意> 必ずお読みください

※宅配便等安全な方法でお送りください。

 ポスト投函の方法の場合は、ポストが小さいため紛失する危険がございますので、受付しておりません。

 プチプチ等でしっかりくるんでいただき、潰れても良い箱等に入れてお送りください。
 (ケースに入れて送っていただく場合は、ケース破損を防ぐため必ず段ボールをご利用ください。)


※梱包材はこちらで処分させていただくため、ご返却が必要なものでしたら、必ず「返却希望」とメモを入れてください。

<アトリエタマリからの返送方法>

●ゆうパック(着払い)にて、発送させていただきます。(段ボール箱で梱包します)

レターパックでの受付、発送は破損事故があったため、不可とさせていただきます。

返信用封筒を入れていただいた場合も、当店からの発送は、「ゆうパック(着払い)」となりますので

何卒ご理解のほどお願いいたします。(同封の封筒はそのまま返却いたします)

−お見積もり−

無償のものと、有料となるお修理がございます。無償期間内のお修理でも有料となる場合も一部ございます。

詳しくは アフターサービスの詳細 をお読み下さい。

−お預かり期間−

アトリエ到着より、お修理内容により約2~5週間が目安となります。
石留めやレーザー刻印があるリングのサイズ直しや変形のお修理につきましては、石の留め直し作業・レーザー刻印を入れ直す作業により1ヶ月程度かかることもございます。


−ご確認事項(ご依頼時に必ずお読みください)−

以下<メンテナンスのご注意>を必ずお読みの上、ご依頼ください。

<メンテナンスのデザイン上のご注意>
※経年変化により薄くなったテクスチャーは、お直しは難しいため、仕上げ直し(マット仕上げ・ヘアライン仕上げ等)をさせていただきます。もともと光沢仕上げのリングにつきましては、洗浄クリーニング等をさせていただきます。


※変形している指輪につきましても、メンテナンス時にできる限りお直しさせていただきます。変形している場合は石留めのゆるみがあることがございますので、爪のお修理が必要となる場合は、多少お日にちを頂戴いたします。


※傷につきましては、できる限り埋めて綺麗にいたします。深い傷につきましては地金の減りを防ぐため、多少残してお返しする場合がございます。


※サイズ直しにつきましては、初回無料となりますが、レーザー刻印があるリングにつきましては、レーザー刻印入れ直し費用がかかる場合がまれにございます。


※その他のお修理につきましては、事前にお問い合わせください。


<サイズ直しにつきまして>


季節によって、指輪は緩く感じたり、キツく感じたりします。(冬場の方がゆるく感じる方が多いです)
そのため、1年を通して様子を見ていただいてからサイズ直しされることをおすすめします。


サイズ直しは繰り返すと金属疲労(金属が徐々に弱くなってくる)してしまうため、できるだけ1回程度をおすすめしています。
サイズ選びのアドバイスやサイズ直しについて、まとめたページをご案内いたしますので、サイズ直しをするかどうかをお悩みの方はぜひお読みください。 

→サイズ直しについて Q&A

→サイズ決定のアドバイス


※ご郵送にてサイズ直しをご依頼される方には、サイズ計測ゲージを無料お貸し出しさせていただきます。お気軽にお申し付けください。

その他、メンテナンスやお修理のご依頼方法につきまして、ご不明な点は info@atelier-tamari.comまで

ご連絡をお待ちしています!

TOPに戻る