Blog

2022.11.21#ご案内

エンゲージリングのリメイク(リフォーム)について

*atelier tamariの顧客様限定サービスです* 

サービスは期間限定となっています。予告なく終了する場合がありますので、ご了承ください。


お母様から引き継いだエンゲージリングなどからダイヤモンドを外して、

新しく制作させていただくエンゲージリング(ファッションリング)に、リメイクすることができます。

(基本的にラウンドブリリアントカットのみ)

眠っているダイヤモンドがございましたら、生まれ変わらせてみませんか?

エンゲージリングを諦めていた方も、ご予算を抑えたエンゲージリング作りができますし、

お母様やお祖母様のダイヤモンドを引き継ぐ、という考え方も素敵だと思います。

エンゲージリングのリメイク(リフォーム)

可能なデザインは以下となります。

 ●一粒ダイヤタイプのリング https://atelier-tamari.shop/collections/diamond-engagement-ring

 ●ふくりん爪のリング


リメイクには以下条件がございますので、ご理解の上お申し込み下さい。

1 天然ダイヤモンドであること(キュービックジルコニアや種類が不明な石はお受けできません)

  ※鑑定書があるとスムーズです。

2 制作するデザインにより、ダイヤの大きさ(ct数)に制限があります。おおむね0.15ct~0.3c以下となります。

  0.1ct以下は不可となります。

3 お持ちのリングのデザインによっては、石外しをお引き受けできないものもございますので、

  事前に写真等をお送りください。

<ご注意事項>
※お預かり後に天然ダイヤモンドとは判別できなかった場合や、ct刻印が無い場合は、お断りをさせていただきます。 ※石を外した後のリング枠につきましては、完成品納品時にご返却させていただきます。

枠の買取は行っておりませんのでご了承ください。

※古いダイヤモンドなど、クラックやヒビがあることがあります。

慎重に作業いたしますが万が一の破損につきましては石を元に戻すことはできません。

その場合の保障はいたしかねますので、ご理解の上お申し込み下さい。

※制作途中で天然ダイヤモンドではないことが判明した場合や、ダイヤモンドがやむなく破損した場合は

お預かりしたリングを返却させていただき、お支払いいただきました全額を返金をさせていただきます。

<リメイク費用とお引き受け条件につきまして>

●税込38500円~55000円程度 + エンゲージリング枠代  ※デザインによっては製作費が追加となる場合がございます。

atelier tamariでマリッジリングをオーダーしてくださる方(または過去にオーダー履歴のある方)への限定サービスとなります。

リメイクのみでのオーダーは現在お受けしていませんので、ご了承ください。
また、キャンペーン等は対象外となっています。

TOPに戻る